四葉ブログ

2017年3月10日 金曜日

交通事故治療について。

こんにちは!

だいぶ、久しぶりの投稿になってしまいましたbearing

寒さも和らぎ、温かくなってきましたね。

もうすぐ楽しいお花見cherryblossomの時期がやってきます♪


でも、悩ましい人には辛い花粉症の時期がやってきてましたsweat01

運転中、くしゃみが出てしまうのは怖いですよね!

あたしも花粉症なので、たまになりますが、一瞬目を閉じた時が恐ろしくてshock

どんな状況でも、一瞬のわき見が事故の原因となります。


そして、万が一事故に遭ってしまった方。

ケガの症状も人それぞれ患者様によって違うのは、もちろん体調も違いますよね。

血圧の高い方、低い方、冷え性の方、貧血ぎみの方などなど。。

症状以外にも体調に合わせた方法で、治療していきますので、

気軽にお尋ね下さいね。



 〠444-135

 愛知県岡崎市大門5丁目1-15

 四ツ葉鍼灸接骨院

 
TEL:0564-24-4280
 








投稿者 四ツ葉鍼灸接骨院 | 記事URL

2017年1月31日 火曜日

腰痛でお悩みの方。【岡崎市 四ツ葉鍼灸接骨院】

こんにちはsun

昨日までは昼間、気温も上がり、車の中だと暖かく過ごしやすかったですね!

暖かいと眠くなりやすく、事故につながります。また、気温の変化で体調も崩しやすくなりますので、

体調管理も万全に、健康で冬も乗り越えましょう!


寒くなると、やはり頸や腰の痛い方が増えますね。数年前に事故に遭い、寒くなり痛みがぶり返した。という方もみえます。

 
その原因として、寒くて猫背になったり姿勢が悪くなりやすい、外に出る機会が減り運動不足になる。


そして、寒くなると人間の体は筋肉を収縮し、熱を逃がさないようにします。すると、筋肉は圧迫されます。

すると、筋肉の間に挟まれている末梢神経も圧迫され、その結果脳に痛みを伝達してしまいます。


末梢神経とは...痛みなどの刺激を伝える神経です。私たちの身体全身に張り巡らされています。

身体の末端まで伸びている末梢神経は身体の内部から筋肉の間を通って伸びていくものがあります。

もともと末梢神経というのは痛みを伝える神経ですので、その伝わり方も強くなります。

ですので、寒くなると、痛みを感じやすくなるのですね。




事故に遭われた方で、車同士の交通事故で腰の痛みを抱えている多くの方は事故時に、踏ん張った際に腰を捻り腰部捻挫になります。

それ以外(自転車対車など)の交通事故の場合は腰に直接衝撃を受けて腰椎捻挫になります。

腰椎捻挫の場合、痛みが長期化するため、早期の治療を行うことが重要です。

当院では、初検で痛みがひどく炎症がある場合、アイシングやハイボルテージという体の内部まで響く電気をかけ、痛みをとることを行っていきます。

それを続け、症状が治まってきたら、手技でマッサージも行っていきます。


患者様1人1人が快適に過ごせるように、その方に合わせた治療を行っていきます。



 
 〒444-2135

 愛知県岡崎市大門5丁目1-15

 四ツ葉鍼灸接骨院

 TEL:0564-24-4280

投稿者 四ツ葉鍼灸接骨院 | 記事URL

2017年1月14日 土曜日

今年もよろしくお願い致します!

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございますfuji 

年も明け、仕事や学校が始まり、皆さん忙しい日々をお過ごしですか?

今日、明日は、今季最大の寒波sweat01が来ています。

岡崎も、朝から降ったりやんだりを繰り返していますね。

明日も、降る予報なので、なるべく外出は避け、出かける場合は、スピードを出さないよう、

滑る可能性もありますので、車間距離をあけ走行しましょう!



年末も、事故に遭われた患者様が多くお見えになりました。

年始から忙しい方たくさんいらっしゃると思いますが、運転中は集中し、よそ見をせず、安全運転でお願いします。


 
そして、お休みのお知らせになります。


26日 (木)
   
スタッフ研修のため、お休みを頂きます。 誠に申し訳ありません。


今年もスタッフ一同、皆様のお役に立てるよう頑張っていく所存でございます。

よろしくお願い致しますshine

投稿者 四ツ葉鍼灸接骨院 | 記事URL

2016年12月26日 月曜日

今年もお世話になりました。【岡崎市 四ツ葉鍼灸接骨院】

おはようございますsun


クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりました。

当院は、28日まで営業です。

先週末も連休で出かける方も多くみえたのでしょう。街中、様々なところで渋滞してましたsign01

これから、年末年始の帰省される方もみえるので、渋滞のニュースもまた聞こえてきますね。


時間に余裕を持って出かけましょう!

夕方は早めの点灯をこころがけましょう!

前との車の車間距離は、つめすぎ注意です!



皆さんで事故に気を付け、けがのないようステキな年明けをお迎えくださいshine

今年も四ツ葉鍼灸、多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。


来年も皆様が健康で過ごせますように。。。


良いお年をお迎えくださいclover

 


  〒444-2135
  
  愛知県岡崎市大門5丁目1-15

  四ツ葉鍼灸接骨院

  TEL:0564-24-4280


投稿者 四ツ葉鍼灸接骨院 | 記事URL

2016年11月28日 月曜日

「筋膜」をご存じですか?【岡崎市 四ツ葉鍼灸接骨院】

こんにちはcatface


皆さんは、筋膜という言葉をご存じですか?

以前にも、ご紹介したかもしれませんが、もう1度今日は説明させていただきますね。



多くの方が、体にこりや痛みを感じてるかと思います。

肩こり、腰痛などの痛みの原因には、
筋膜という部分が関係しています。



筋膜とは、筋肉を包み込んでいる膜のこと。

これが、中の筋肉や隣の筋膜と巾着し、筋肉がスムーズに動かなくなった状態がこりとよばれる現象です。


そこで、オススメしたいのが、メディセル筋膜吸引療法です。

メディセル筋膜吸引療法では、筋膜の巾着を改善することが、可能です。

例えば以下のような症状の方に効きます!

・関節の可動域の改善

・外反母趾の改善

・むくみ/腫脹


《チェックリスト》  ※みなさん、チェックしてみて下さい。

・肩こりや腰痛になりやすい

・よく足がむくむ

・膝や肩、肘の関節が曲がりにくい

・体を動かすと痛む箇所がある


上記に心当たりがある方は一度メディセルを試してみませんか?

もちろん、交通事故での患者様も施術できますよ。

気になる方は、気軽に相談してくださいね!


 〒444-2135

 愛知県岡崎市大門5丁目1-15

 四ツ葉鍼灸接骨院

 TEL:0564-24-2135







投稿者 四ツ葉鍼灸接骨院 | 記事URL