四葉ブログ

2016年11月18日 金曜日

子供さんの事故治療について【岡崎市 四ツ葉鍼灸接骨院】

こんばんはmoon3



今日は、家族で車に乗っていて追突事故により負傷されたお子さんの話です。

        

寒くなり始めた頃から、事故に遭われた患者様も増えてきました。

その中には、家族で出かける途中に。。。という方も少なくないと思います。




実際、事故に遭われたお子様では首に痛みがあり、悩んで通われた子もいました。


治療は、事故によって痛めてしまった首に対して、本来の首の動きを取り戻せるように治療をしました。



お子様も幼稚園や学校、部活や塾など、忙しいかと思いますが、なかなか時間のない中、治療に来られた子もいます。

  
子どもだけあって治りは早くすぐに痛みも取れてきて、痛みに悩まされることはなくなりました。

  

しっかりと最初の段階で治療をすることで、痛みも早い段階でなくなり、快適に過ごせるようになります。



子供さんは、痛いのをうまく表現できない場合や、ケガしても治りが早いからほっといても大丈夫と思ってしまったら危険ですdanger

小さい子でもしっかりと治療することが大切です。

最初の治療が遅くなると、なかなか治りにくくなったり、痛みが残ってしまうことがあります。


すぐに痛みが出なく、数か月後、何年後に出てしまうかもしれません。

  


大人でも子どもでも、最初の段階でしっかりと治療することが大切です。

  

        

子どもも治療した方がいいのか、どれぐらい通ったらいいかなど、

お悩みの方は是非一度お気軽にご相談ください。





 〒444-2135

 愛知県岡崎市大門5丁目1-15

 四ツ葉鍼灸接骨院

 TEL:0564-24-4280




投稿者 四ツ葉鍼灸接骨院