四葉ブログ

2016年10月15日 土曜日

頭痛でお悩みの方へ

こんばんはmoon3

皆さん、寒くなってきましたが、体調崩してないですか?

寒くなってくると、関節が痛くなる方も増えるのか、患者様も多くいらっしゃるようになってます。


その中でも、頭痛でお悩みの方も多くいらっしゃると思います。頭痛にもさまざまあります。

・天気が悪い日や疲労がたまってる日に偏頭痛がある

・肩こりや首の痛みが激しくて頭痛もする


・頭痛薬が効かなくなってきている


実は、頭痛には、3つのタイプがあります。

偏頭痛・群発性頭痛・筋緊張性頭痛

があり、多くの方が筋緊張性頭痛で悩まれています。

人の体のつくりでは、頭と肩や首の筋肉は繋がっております。
そのため、肩や首の筋肉が凝り固まると、神経が圧迫して頭痛に繋がることがあります。

また、頭の筋肉が硬くなると頭が圧迫されたような状態になることもあります。天気が悪い日に頭痛になりやすい方は、筋肉の緊張によってそのような現象が起きていることもあります。


薬を飲んだけど良くならない...

頭痛になった際に、薬を飲むことが多いですが、薬は頭痛の症状をとめることしか出来ません。根本的には、解消してないんです。
原因部分を改善することには繋がってないため、その場では痛みが取れたと感じるかもしれませんが、根本的に痛みが出ないからだの状態には全く近づいていません。

頭痛の症状は、長年放置している方も多くそのうち治るだろうと思い込んでいることも多いようです。
しかし、適切な処置を行わないと一生涯頭痛を付き合っていくことにもなりかねません。



交通事故で頭痛に悩まれている方もご相談ください。 交通事故に遭われた場合、むち打ち症などの症状を抱え、頭痛を併発することが多いため、当院でもご相談いただくことが多いです。

交通事故の治療患者様も増えてきています。もしも、事故に遭われたときは、1人で悩まずご連絡ください!



  〒444-2135

  愛知県岡崎市大門5丁目1-15

  四ツ葉鍼灸接骨院

  TEL:0564-24-4280





投稿者 四ツ葉鍼灸接骨院