四葉ブログ

2016年3月14日 月曜日

☆happy whiteday☆

こんにちはwink

1日雨降りで冷えますねrain
運転の際は、滑りやすくなりますのでスピード出しすぎないよう安全運転でお願いします!

今日はホワイトデーですねheart01男性のみなさん、お返しの準備はバッチリですか?
少しうんちくをお話ししますね。



3月14日のホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートやプレゼントをもらった男性が、お返しの贈り物をする日。バレンタインの後日譚が起源とも言われています。

キャンディやマシュマロ、クッキー、ホワイトチョコレートなどのお菓子やプレゼントを女性に贈りますpresent



バレンタインデーの源になった聖バレンタインは、ローマ皇帝クラウディウスが出した
「結婚禁止令にそむいた恋人を密かに結婚させたために」殉死しました。
怖い話ですbearing

ホワイトデーはそれからひと月後の3月14日、恋人たちが改めて永遠の愛を誓ったというエピソードが基になっているといわれています。


その一方で、日本の古典(古事記、日本書紀)から、私たちの国の飴製造の起源をひろったという説もあります。



実は日本生まれのホワイトデーheart

ホワイトデーの歴史は意外に浅く、昭和50年代頃にお菓子業界の広告によってはじまりました。その当時、日本でもバレンタインデーが定着しつつあり、自然にお返しの風潮も生まれていました。

これをお菓子業界が新たな記念日にしようと提案したのです。


「いただきものにはお返しをする」という習慣のある日本では受け入れやすかったようで、バレンタインデーのアンサーデーとして浸透していきました。


しかし、ホワイトデーの習慣があるのは日本と韓国、台湾、中国の一部などの東アジア圏だけで、欧米ではこのような習慣はあまり見られないようです。

女性も男性もプレゼントを頂けると嬉しいものですねheart04
特別な日でなくても感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈るということはステキshineですnote

当院は今日も感謝の気持ちと愛情こめて皆様を治療しております。
お越しの際はお気をつけていらしてくださいclover

    


          〒444-2135
          愛知県岡崎市大門5丁目1-15

         
四ツ葉鍼灸接骨院
         
         TEL:0564-24-4280
        







投稿者 四ツ葉鍼灸接骨院

四ツ葉鍼灸接骨院

四ツ葉鍼灸接骨院 tel四ツ葉鍼灸接骨院 受付時間

休診日:日曜 ※祝日診療

住所〒444-2135 愛知県岡崎市大門5丁目1-15(大型駐車場完備)

アクセス愛知環状鉄道線大門駅徒歩1分大型駐車場11台完備

当院までの詳しいアクセス

岡崎ふたば接骨院

岡崎ふたば接骨院 tel岡崎ふたば接骨院 受付時間

休診日:水曜午後, 土曜午後, 日曜 ※祝日診療

住所〒444-0821 愛知県岡崎市庄司田3丁目1-7

当院までの詳しいアクセス